珠緒がときどきゆく

ぶんぶんハローのぶおんな非課金プレイ ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

信長の野望オンライン 富くじで2等の新春付与石箱10個セットが当たる

先週から20周年メモリアルミッションが開催されておりまして、課金切れのキャラでも「はいから付与石箱」がキャラクターごとに貰えるとのことで必死でやって全キャラ済ませることが出来ました。 また、ミッションの中に期間限定ミッションがあり、達成すると…

2021/11 生産応援キャンペーンの続き

生産応援キャンペーンで職人装備が配布されましたがメンテ2回で消失とのことで、今後も使える職人装備を作ってみようと思いノックしてみました。 結果は職人装備の袋を40ノックして会心の出来は0。 価値34で全身揃えたキャラで100ノック以上出来なかったこと…

2021/11/24 生産応援キャンペーン

生産応援キャンペーンということで稼業レベルを上げて生産してみました。 とはいっても高性能装備は作れないので宝玉拾いなどで使える容量の多い袋が作れたらまぁいいかなってところです。 とりあえず20ノックしてみましたが最高は容量60。 62とか63ってなか…

2021富くじキャンペーン

富くじキャンペーンが開催されているとのことなので早速参加してみようと思いログイン。 以前から全く上位当選しないものの、下位当選でも十分役に立つアイテムが貰えるので結構期待しているイベントでした。 が。 ワッタファック ガッデム 私に言えることは…

等級4鈴プレゼントと帰参キャンペーン

選べる等級4鈴プレゼントということで帰参キャンペーンを利用して少しログインしてみました。 どの英傑を貰うかかなり悩みましたが、何をするにも必要な真田昌幸を選択。 試しに苦労した「つよきもの」に行ってみましたがほぼ画面見ないでやっても楽勝になっ…

ログインボーナスでランク4狐を引く

英傑の秀吉もそうですがここでも良い引きを見せる珠緒。 ですがそろそろ行ける所が無くなってきた感がありますね。 四聖獣の塔で強化出来ればいいのですが持っている英傑だと無理っぽいのでどうしたものか。

珠緒の装備の更新と時の狭間

別アカウントのキャラから回避装備の槍兜具足と神秘石を受け取って珠緒の装備を少し更新しました。 そんなに高くない装備ではあるものの、新しくしたら試してみたいのが人間というもの。 ということで時の狭間にチャレンジ。 このダンジョンが実装された当時…

PS3版のアップデートに7時間かかった話

イザナギにやっと勝ったものの、もうちょっと珠緒を強化したくなりました。 そこで別アカウントのキャラが持っている神秘石と回避装備の槍兜具足を珠緒に渡そうと思ったのですが、多重起動出来るゲームPCは片づけてしまったのでゲーム内でアイテム移動を頼む…

帰参キャンペーンで「つよきもの」に挑戦

久しぶりに帰参してみました。 何をやるか考えていると、そういえば珠緒ソロで「つよきもの」クリア出来なかったのを思い出したので再挑戦することに。 何度も挑戦して3日かかりましたw 死んだあとにイザナギまで走るのが遠くて面倒でした。 途中ログインボ…

思い出:美味しんぼの野望オンライン

jbbs.shitaraba.net 昔の野良徒党はこんな感じでしたね。 野良徒党は個性のぶつかりあいで楽しかったなぁ。 いっしょに遊んでて楽しい知人が増えていくのもやりがいがありましたね。 野良が楽しい時代が戻ってくれたらいいんですけど。

9月もののふの日 「戦国秋の麦餅祭り」

9月もののふの日ということでイベントに参加してみました。 戦国秋の麦餅祭りは配布される杵を装備してパンを作るというイベントで報酬は英傑の信頼度が貰えるアイテムでした。 パン生地を作る際にプレイヤーといっしょに作ると良質なパン生地が出来ますが、…

2020/08/11 もののふの日

やる価値なし!

2020/07 もののふの日 暑気払いイベントと英傑 豊臣秀吉

今月のもののふの日イベントに参加してきました。 手軽に達成可能なイベントの割に報酬が良かったですね。 軍神や英傑の引きに関してはいつも通り酷いものだったので期待していなかったのですが、青玉連発の中珠緒に当たり演出が出て秀吉が当たりました(良…

17周年宝箱

17周年宝箱が配布されたので開けてみました。 まずはお供から。 はい青玉。 ランク4だったらなぁ。 次は英傑。 黄色い演出来い! ガッデム。

蚊帳の外

フリータイムにログイン

久しぶりにフリータイムを利用してログインしてみました。 時間が空きすぎて何をやっていたのか全く思い出せず。 とりあえず夢幻城の方に行ってみることにして光秀をのぞいてみると、 記憶がないのに30Fまでクリアしてありました。 早速ガチャ引いてみようと…

四月もののふの日

もののふの日ということで珠緒でインしてみると誕生日でした。 倉を拡張してから釣りイベントへ。 英傑が引ける券が釣れたりするようでしたが釣りで券はなし。 ですが参加賞で券が3枚貰えたので引いてみました。 イラネw また来月かなぁ。

もののふの日2020/03/11

本日はもののふの日ということでイベントに参加してみました。 つるはしで10回穴掘りをするだけのイベントですが、それだけで英傑ガチャ(良いのは出ない方)が引けるありがたいイベントです。 出来れば才蔵、と願いながら引きます。 まぁそんなもんです。 …

時既に課金切れ

帰参キャンペーン期間が終わりました。 今回の帰参キャンペーンはかなり楽しく遊べました。 次はもののふの日かなぁ、と思っていたらフリープレイキャンペーンを行うとのこと。 まぁ、その時間に遊べる社会人はほぼいないと思うけど。 ということでまたフリ…

配布されていた信長コインでガチャ初体験

信長コインの無料配布分があることに気がついてメンテ開けに実装された上杉武田ガチャをやってみました。 もともとクジ運がある人ではないので期待してませんでしたが、やはり良いのは出ませんでした。 出た中で最もまともそうだったのが高坂。 井伊直政とど…

渡来怪僧唯揚

鬼門比叡山を攻略中に「そういえば隠しキャラっぽいのいなかったっけ?」と思い出し寄り合いで調べると渡来怪僧唯揚というやつだということが分かりました。 実装当時も何度か見かけて戦ったことはありましたが勝てなかったんですよね。 ということで渡来怪…

鬼門比叡山に行ってみました

今日は鬼門比叡山に行ってみました。 回復なしのいつもの乱射構成です。 YouTubeを見ながらサクサクと進めて弁慶まで到達。 ポチっと叩いてまたYouTubeで動画を漁っていましたが全然終わらずどうなってるのか見てみると弁慶が1体生命1状態で不屈の闘志を連発…

今日は一門ダンジョンの関ヶ原へ

今日は一門ダンジョンの関ヶ原にチャレンジしてきました。 乱射構成で楽勝でしょ、ということでサクサクと攻略。 島左近もやってみましたが惜しいところまで削れるものの倒しきれなかったので通常構成で倒しました。 追加試練はまた乱射でいけるっしょ、と思…

珠緒の存在意義とは

鎧家臣の熟達が生命10、魅力10、耐久3振り終わったところです。 水神王よりも生命が多いモンスタースペックのキャラが誕生したことにより刀鍛冶の珠緒が要らないという状況が生まれてしまいました。 そこで珠緒を鉄砲鍛冶に特化変更する案を思いつきました。…

一門ダンジョンにチャレンジ

今回は一門ダンジョンの小田原で秀吉と戦ってきました。 全く手付かずの状態からでしたが神典家臣のおかげでほとんどが回復なしの構成で叩いてYouTube見てるうちに終わりました。 秀吉はちょっと心配だったのでそこそこ構成で挑戦して一発クリア。 今度は関…

10Fオロチにやっと勝利

夢幻城10Fのオロチにようやく勝利しました。 だいたい30から40連敗ぐらいですかね。 帰参した初日と二日目にかけてやった忘却の政宗で70連敗(九光丹の減り方から推測)ほどしましたので30連敗程度なら楽なもんです。 腕貫が出たので大いに期待しましたが神…

鎧鍛冶家臣を作ろう

どうやら鎧鍛冶の家臣と主従の絆を結べば生命を増やすことが出来るとのことなので早速作ってみました。 特別訓練以外の訓練を終わらせて10個持っていた家臣熟達を振ります。 なんか数値がおかしい気がしますが多分バグだろうと思っていました。 生命36,235だ…

今日は九州へ

珠緒は刀鍛冶なのでアタッカーの英傑が欲しいなぁと思っていました。 夢幻城の1Fから9Fを繰り返して貯まったポイントで鈴と交換してみると 蛍が出ました。 ランク10の特殊技能は5体への乱射でランダムで痺れ(3体程度っぽい)なのでなかなか良いのが引けたと…

数年ぶりに帰参して数日経過しました

信長の野望オンライン第六天魔王アップグレードの情報を見て数年ぶりに帰参してみました。 とはいっても課金はしておらず帰参キャンペーンでプレイしています。 今日は夢幻城も一段落したので(10Fは勝てる見込みもなく敗北)破天ダンジョンで遊んできました…