珠緒がときどきゆく

ぶんぶんハローのぶおんな非課金プレイ ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

鬼門比叡山に行ってみました

f:id:tamaokyan:20200303201401j:plain

今日は鬼門比叡山に行ってみました。

回復なしのいつもの乱射構成です。

 

YouTubeを見ながらサクサクと進めて弁慶まで到達。

f:id:tamaokyan:20200303201746j:plain

ポチっと叩いてまたYouTubeで動画を漁っていましたが全然終わらずどうなってるのか見てみると弁慶が1体生命1状態で不屈の闘志を連発していました。

何か解除条件あるんだったかな?と思い寄り合いで調べてみると17分30秒この状態とのこと。

仕方がないのでそのまま放置して不死が切れるまで待ってクリア。

まさかと思って逆サイドの駒王丸も調べると同じ不死とのこと。

また待つのが面倒くさかったので詠唱と回復を入れて風呂の掃除と飯の準備をしてました。

その後崇伝も倒しいよいよ天海へ。

 

f:id:tamaokyan:20200303202734j:plain

何の気なしに話して戦い始めたらこいつも不死で解除出来ないことが判明。

逃走してから必要アイテム「鬼神のよりしろ」を使おうとしましたが一旦話してしまったら使用不能のようで出てやりなおすことになりました。

f:id:tamaokyan:20200303203028j:plain

出て入り直したら崇伝の雑魚狩りからやりなおし。

面倒くさいのを頑張ったからか今回は錫杖をドロップしてくれました。

 

そして忘れないように「よりしろ」を使います。

f:id:tamaokyan:20200303203202j:plain

f:id:tamaokyan:20200303203226j:plain

順番に戦って鬼門比叡山クリアとなりました。