珠緒がときどきゆく

ぶんぶんハローのぶおんな非課金プレイ ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

PS3版のアップデートに7時間かかった話

イザナギにやっと勝ったものの、もうちょっと珠緒を強化したくなりました。

そこで別アカウントのキャラが持っている神秘石と回避装備の槍兜具足を珠緒に渡そうと思ったのですが、多重起動出来るゲームPCは片づけてしまったのでゲーム内でアイテム移動を頼むしかない状態でした。

少ない知人もログインしていなかったので野良で頼むのも考えましたがそれも面倒くさい。

その時リビングにPS3があったのを思い出しました。

今ではAmazonプライムの動画再生にしか使っていませんが信長の野望オンラインPS3版はインストール済みですし、PS4は2階でPS3は1階にありますが荷物移動ぐらいならなんとかなる、ということでPS3版を起動。

当然のことながら遥か昔のバージョンからアップデートが始まりました。

 

相当時間がかかりそうだったので珠緒で松島クリアに行ってみることに。

f:id:tamaokyan:20210126181707p:plain

亀がポップしていたので亀もクリア。

f:id:tamaokyan:20210126181936p:plain

f:id:tamaokyan:20210126182018p:plain

ひたすら雑魚狩りという苦行を何度も乗り越えて大黒天へ。

f:id:tamaokyan:20210126182154p:plain

鬼庭左月も倒して松島終了。

f:id:tamaokyan:20210126182308p:plain

 

ここまで5時間が経過。

これでもPS3のアップデートはまだまだありそうな感じでした。

 

仕方がないので今度は人取橋へ。

2徒党で戦う背水の試練まで進んでソロでは戦えないことに悩んでいたあたりでPS3アップデートが終了しました。

ここまで7時間。

古いバージョンをアップデートする時は寝る前に仕込んでおいた方がいいですね。

待ってるのはしんどいw